jibun09の日記

長々とした日記を書いています

東京に行ってきた。目的はPerfumeのライブを観るためだ。

ライブは楽しかった。久しぶりに会う友人と一緒に行けることになったのもよかった。いろいろあって切ない気持ちになったりもしたけれど、それはそれで、なんだかよかった。飲みすぎてなぜかシュークリームを買って宿について一服して、翌日あてもなく歩きすぎて疲れ果てて、指定席の時間より早い自由席に乗ってやろうと改札を通ったけど駅員に聞いたらそれはできないと言われて東京駅構内で2時間待機したりした。普段は買わない新刊の漫画を買ってカフェで読んで時間をつぶした。常温になったシュークリームを駅の通路で食べた。

なんか、何でもやってみたらいいのではないかと思った。

やってみたら色々想像してたのと違うことが如実にわかって「ああーこれが現実か」って思うかもしれないし、失敗したなーと思うこともあるかもしれないけど、それだけのことだ。

日常と違う場所に来ると、そういうのが浮き彫りになってきておもしろい。