jibun09の日記

長々とした日記を書いています

人と会う

最近人と会いすぎだ。

たまたま近くに住み始めた大学時代の友人、東京からこっちに帰ってきた中学時代からの友人、Perfumeのライブがきっかけでできた友人、本を読む会をやっている友人。

ちょっと前はほとんど人に会わなくて、会っても同じ人とばかりだった。この時期はいろんな人と会えば会うだけ、話せば話すだけ面倒だと思っていた。何か言われるのも嫌だし、話を聞いて自分がぐらついたりするのも面倒だった。

最近あんまりそういう感じでもなくて、誘われたらまあ会うかなとか、ちょっと声かけてみようかなとか、そういう気分になっている。こういうのはきっと周期みたいなのがあるのだろう。

引っ越しは来月になった。近くに住み始めた友人に手伝ってもらうことにした。移ると思うと今いるエリアもちょっと愛おしくなってきて、あと一ヶ月ゆっくり味わおうとか思ったりもするけど、さっさと引っ越してしまいたいような気もする。

いずれにせよあと一ヶ月だ。