jibun09の日記

長々とした日記を書いています

5月30日

水出しのルイボスティーを買った。去年の夏から飲んでいた麦茶(鶴瓶のやつ)がようやくなくなった。とりあえず安くてたくさん飲めればいいや、と思って鶴瓶の麦茶を買ったけれど、飲むたびにべつに美味しくないな、なんで飲んでんだろうなみたいな気持ちに一瞬、ほんの一瞬なりながら飲み続けていたので今度は飲みたいお茶を買おうと思った。ちょっと薬くさい感じもするけどすっきりしていて良い。

ガパオライスを作って食べた。前に買ったナンプラーと、帰りに買った玉ねぎとひき肉とピーマンで。目玉焼きがうまくできないけど、美味しかったのでよしとしたい。残りは明日のお弁当にしようと思う。あと実家からエビスビールをもらって帰ってきたので飲んでた。

帰りにTSUTAYAに寄った。今週末、Perfumeの対バンライブに行くのでその予習。対バン相手の電気グルーヴ2枚、チャットモンチー3枚を借りた。電気は前に借りたベストもあったのでちょっと聴いてたけど、チャットモンチーはちゃんと音源で聴くのは初めてだ。ベストの一曲目からうわー聴いたことあるぞと思ったらタイトルは『ハナノユメ』で、昔ラジオでは『シャングリラ』よりよく聴いた気がする。2人体制になってからのアルバムをちょうど聴いていて『コンビニエンスハネムーン』が切なくていい感じだった。ちょっと声の感じがYUKIちゃんっぽい。あとこの曲、プロデュースに奥田民生が関わっているらしい。

日本生まれ

日本育ち

日本語を話す

日本酒は飲めないけど

日本でただひとり

ただひとりの私


チャットモンチー コンビニエンスハネムーン

なんだか最近ぼんやりしている。仕事も、恋愛も、なんだかぼんやりしている。5月だからかな。3月末とか4月は新しい季節が始まるぞーって感じがして、わけもなく何かできそうな気がしていたけど、もうそんな感じがなくなってしまった。慣れてしまうというのはおもしろくないなーと思う。消化試合を続けているような感じだ。いや、消化試合続けていける感じならそれでもいいのだけど、消化試合もいつかできなくなると思うと妙に落ち着かなくなったりする。それは雇用形態的な意味合いでも、年齢的な意味合いでも、体力的な意味合いでも。そういうこと考え始めるとつまらないよな、と思いながら考えてしまう。

あとこの間髪切った。実家に帰って排水溝掃除の手伝いして、メルカリで服を売った。詩の雑誌の新人賞の締め切りが明日で、出そうかなと思ったけど応募料金の支払い方法が郵便為替か何かで、どうも平日16時までしか受け付けしていないらしいので諦めた。しかも土曜日は対応していないらしく、いつ手続きするんだよという感じだったけれどまあ仕方ないかなと思う。