jibun09の日記

長々とした日記を書いています

6月14日

この間「一汁一菜が楽」というのを書いたけれど、土曜日にそれをやったら夜中に小腹が空いて結局サッポロ一番を食べてしまった。昨日はアルフォートをバクバク食べたし今日はアイスを2本も食べてしまった。どこか物足りないと思っているのだと思う。

最近ほとんど定時上がりで、明るいうちに帰ってきている。だからちょっと前までは考えられなかったのだけれど、仕事に関係する本をちょっと読んでみたりしている。世の中の人は自分のスキルアップとか出世とかを意識して仕事関係の本を読んだりするのだろうと思うけれど、僕の場合はそこまで腹が据わっていなくて、どうしようかなと思う。もうちょっとこういう仕事についての判断は先延ばししようと思っていたけれど、思いのほか今月に色々考えることになりそうな予感がしている。

気になっていた『1122』を読んだ。 昔付き合っていた人のことを思い出した。ハグが精一杯、どころかハグしても拒否られたりしていた人と1年くらい付き合っていたことがあって、その頃はほんとうにその状況をどう捉えていいか分からなかった。付き合っているとか恋人であるとか、ほんとうは当人同士の微妙な関係性で色々と成立するエリアに名前がつくことで、「本当はこんなはずでは」とか「付き合っているんだから⚪︎⚪︎でないと」みたいなことを考え始めるから厄介だなーと思う。

1122(1) (モーニングコミックス)
 

 ここ数日昼間に頭がぼーっとして仕方がない。比較的忙しくないから、というのもあるかもしれないけれど、昼休みにちょっと仮眠してもだめだ。頭の回転数が落ちていて、午後くらいにはもうだめだーってなる。

この間同僚の人に「自転車けっこう汚れてますねー」と言われた。その人はけっこうな自転車好きらしく、自分ではわりとメンテナンスしてたつもりだったので軽くショックだった。やっぱり自転車好きな人は好きで、自分は別に自転車にはまるタイプの人種ではないのだろうと思う。カメラとかもそうだった。いわゆる男がハマったら抜けれない沼的な趣味にハマりきらないなーと昔から思う。

明日は職場の人と昼も夜も会う機会がある。色々と思うのだろうし、楽しみでもあるし、面倒な気もする。早めに寝てしまおうかなと思う。