jibun09の日記

長々とした日記を書いています

7月8日

iPhone届いた。結局メルカリで中古のiPhoneSEをだいぶ安く手に入れた。思ったよりキズが多かったけどもう慣れた。画面のサイズも過不足なくちょうどいいという感じで、手にもしっくり収まるのでいい感じだ。手元にあった格安simカードのサイズが合っていないことに気がついて取り寄せたりしたので結局手数料かかったりしたけど、まあよしとする。

おととい、笹口騒音&円庭鈴子ハネムーンライブに行ってきた。直前まで行けるかわからなくて、けど結局行けてよかった。こぢんまりしたカフェバーで、お客さんも15人くらいの投げ銭ライブ。店に入った時は常連ばっかりの空気を感じたけど、始まってしまえば全然関係なかった。

円庭さんを見るのは初めてだったのだけれど小柄でかわいくて歌もすごくよかった。「夫に捧げます」と言って歌った最後の歌、タイトルを忘れてしまった。Twitterで検索すればわかるのだろうけど。2人で歌った「夏よ」も。

笹口さんは「言葉狩りの詩」からの「SAYONARA BABY BLUE 」が凄まじくて、同じ繋ぎは別のライブでも観たけどやっぱり鳥肌ものだった。あのあと、本人曰く「気持ちが先走りすぎ」て歌詞を間違えて演奏が中断したり、円庭さんが「何百回と聴いてるからよっぽどじゃないと泣かないのに」と言って潤んでいたのもスペシャルな感じだった。

笹口騒音ハーモニカ×百瀬巡×西山小雨 - SAYONARA BABY BLUE 2017.2.28 渋谷CLUB QUATTRO - YouTube

埋め込みたいけどリンクしか貼れなかった。

曲紹介で「ぐるぐる回る」は酔っ払いの歌だったのかと知る。今さら。

ふらふらふらつく 千鳥足どり

酔いどれ夜間飛行で帰る

宙に浮いたような気分の帰り道

笹口騒音オーケストラ ぐるぐる回る - YouTube

座って揺れながらこの曲聴くのは幸せだった。終わったあとお二人とも少し話せてよかった。この感じを翌日の仕事の時間もちょっと引きずっていて、何してるんだろうか自分はみたいな気分になった。これからも応援したいしライブを観たい。