jibun09の日記

長々とした日記を書いています

8月20日

夏休みが終わる。

うちの職場は夏休みがちょっと長めで、休みに入る前「長いと思ってても終わることには短いと思ってるんだろう」みたいなことをぼやいていたらその通りになってしまった。珍しく職場の人と飲みに行って女性の飲み会テンションに合わせて(自分以外全員女性)話をしてみたり、友人となにかものを書くという合宿をやって詩を書いてみたり、墓参りに行った帰りに実家に寄ってシン・ゴジラのブルーレイをみたり、親戚の家でカレーをつくったり、CD借りたり花火を見に行ったりしていた。

今日も本当は出かける予定だったのだけれど、出発30分前くらいになって急に汗が出てきて動悸もしてきたので熱中症ぽいと思って寝ていた。まあ明日から出勤だと思うと、ちょっと今日くらいはゆっくりするのもいいかなと思っている。

この間大文字の送り火をマンションの屋上でぼーっと眺めていたら同じマンションの住人が友達を引き連れてやってきたので、ビールをもらったりお菓子を分けたりしながらちょっと話した。ここに住み始めてからあまりほかの住人の存在というのを感じることがなかったので、ちょっと嬉しかった。

最近はPUNPEEのラップが聞きたくてsoundcloudとかYouTubeでミックスばかり聴いている。ここに入っているいくつかの曲の入ったアルバムを借りてきた。来月末には新譜が出るので楽しみだなーと思う。

 

soundcloud.com

ふだんあまりドラマは見ないのだけど、『過保護のカホコ』は録画しながらちょっとずつ見ている。設定も演出もちょっとコミカル過ぎるし過剰な感じがするけど、そういうものとして見たら楽しいし、なにより高畑充希がかわいい。「あの人を見たいからドラマを見る」みたいな感覚ってこういう感じなんだろうなと思う。

主題歌が星野源なのだけど、Perfumeとの対バンのチケットがことごとく外れる。もう当たる気がしなので凹むのだけど、まあ行けたらラッキーくらいに思っておこうか。ぜったい恋ダンス一緒に踊るだろうし、Perfumeの曲弾き語りとかするんだろうなー。 

めんどくさいけどクリーニングに出していたジャケットを取りに行って、晩ごはんどうしようかな。もうレトルトのカレーでもいいかという気もしてたけど、もうちょっとしたら考えようかな。