jibun09の日記

長々とした日記を書いています

12月15日

最近仕事しすぎだ。

これまで、やらなくていい仕事を無理にやったりはしてこなかったし、必要とされることを粛々とやって必要とされなくなったらそれまでだと思っていた。

けれどそれを超えて仕事をする人とかがいて、最近は自分もそれに引っ張られている。どう考えても上司が考えるべきことに首を突っ込んでいるし、今の給料に見合わないことを自らわざわざやっている感じすらある。

けれど中途半端に自分から働きかけてしまったりしたので後に引けないと思っている節があって、別に今引いてもよいのだけれどそうはしにくい。

お世話になった人が関わっているからとか、そーいう要素を投影してしまっている。前はそういうことと仕事は切り離していたのだけれど。

疲れたなー。心の不調は体に出る、というのをAV男優の森下さんがとあるサイトの読者相談で言っていた。昨日から風邪気味で、とりあえず葛根湯を買って帰ったのだけど葛根湯は寒気が出て30分で飲む薬だというのをTwitterで見てしまった。逆プラシーポがかかりそうで辛い。

年末までけっこう仕事が立て込んでいて、ストレスの多い時間が続きそうなんだよな。なんだかなーーーとか思っていたら今年が終わりそうだ。

とりあえず、もうちょっと適当にやろう。別に死なないしなんとでもなる。