jibun09の日記

長々とした日記を書いています

6月11日

すごく久しぶりにブログを書きます。

ずいぶん前に書いた記事に、もう2ヶ月くらい前にコメントをもらって嬉しくなって、けどコメントに返事もできずにいて、ようやく今日コメントを返しました。で、ずっと更新してないなあと思っていたこのブログにも、ちょっと何か書いてみようかなという気がして、書いてみています。なぜですます調。

この半年くらいで、ずいぶんいろいろなことが起こって、自分でもびっくりしています。彼女と一緒に住もうという話になって、向こうの実家にも行ったりとか。向こうも僕の実家まで来てくれたりとか。

仕事は相変わらずで、けどこの4月でだいぶ人の入れ替わりがあって、けっこうストレスがかかっていたようで体調崩したりとか。

仕事がらみでいえば、半分ノリで地元の市役所の職員採用試験に応募したのだけど書類で落ちました。気持ちのどこかで「書類通ったら面接か〜」「もし受かってしまったらどうするかな…」とか考えていたのが完全に不毛でした。

あとは歯ぎしりが酷すぎてわざわざ電車に乗って良さそうな矯正歯科に行ったり(治療に使うマウスピースみたいなのが十数万でおののいている)、森道市場に行こうとしたけど麻疹がちょっと怖くて諦めたり(ちょっと過剰反応だったと思う、けど豪雨だったらしいので行っても凍えていた)。

気づけば今の仕事も最長であと2年を切っていて、無期雇用への転換試験を受けるかどうかの瀬戸際にいる。まあこれも市役所と同じで受けたからといって受かるとは限らないのだけど。もし受かっても土日完全休みじゃないのが嫌だなあとか思っている。

いつの間にかですます調でなくなっていた。たまにこのブログを覗いてくれていた人たちは元気かな。たぶん東京に住んでいてわりに年の近そうなあの人とか。たまにスターをもらうと嬉しい。

またちまちまと書こうかなと思います。