jibun09の日記

長々とした日記を書いています

10月29日

今日職場で何か日記に書きたいなと思ったことがあったけれど忘れてしまった。ちょっと何か書き始めると、書きたいスイッチみたいなものが入るのか、しばらく離れていた「日記を書く」ということがまた身近なものとして戻ってきた感じがする。

ここのところ体調が良くなくて、咳が続いていたので土曜日に内科に行って薬をもらってきた。構成物質を処方されたのだけどその副作用でお腹を下してしまって、色々と調べたところ途中で飲むのをやめるのもリスクがあるらしく、仕方なく飲み続けている。とりあえず今日はその最後の2錠を飲む日で、今日のところは下さなかったので安心した。

帰りにカフェに寄って帰ってきた。なんかまっすぐ家に帰りたくなくて、たまに行くコーヒーの美味しい店。濃いめのやつとシフォンケーキを食べて小一時間だらだらして帰宅。アフター6ジャンクションのtofubeats「川」mixを聞きながら夕食。この1週間でずいぶん寒くなった感じがする。自転車こぐと冷える。

「あなたの実績にしてはどうか」といって仕事を振られることがある。そういうのが合うキャリアの人もいると思うけど自分の場合はあまりそういうのを目指していない。立場的にはそういうのを求められてもおかしくないので、自分の求めているものとミスマッチを起こしていると思う。仕事は粛々と、求められることにきっちり応えていってお賃金をいただければそれで良いという考え方だ。少なくとも今は。