jibun09の日記

長々とした日記を書いています

10月31日

今日はいつもよりも目覚めが悪くてしばらく布団の上で悶えてから起床。パンと卵とベーコンを食べて家を出る。気温がずいぶん下がっていて自転車が寒い。

いつも通りの時間に職場について午前の業務を粛々と。隣の席の人が通信の大学院に通っていて論文を書いているという話を聞く。最近はまっているものとかあるんですかと聞かれたので、

news.livedoor.com

これの話をする。俳句、以外とパズル的に楽しめるものだとわかって面白い。

打ち合わせが入っていたので少し早めに昼休憩。午後からもいつもと変わりなく粛々と。最近はまだ仕事が落ち着いているので、ちょっと雑談などしながら仕事を進める。

終業後にチューハイとお菓子などを買い込んで帰り、残りごはんでチャーハンを作る。フリースタイルダンジョンを見ながら完食。

バチェラーのシーズン2が佳境で、チューハイを飲みながら鑑賞。実は数ヶ月前にTwitterで最後に選ばれる女性のネタバレ写真を見てしまっていて、もう最終回前なので結果が見えているも同然。女友達からはバチェラーなんか男が見て楽しいのかと言われたけど、見始めたら面白い。今日は一人なので酒飲んでゆっくりしようと思う。