jibun09の日記

長々とした日記を書いています

2月6日〜15日

怒涛のように過ぎた2週間だった。先々週の週末は色々と重なって鬱々としていて、先週の週末で少し持ち直した気がしたけれど、平日どんな風に過ごしていたのかほとんど記憶がない。自宅に帰って、ごはんを食べて、風呂に入って…という以外のことがほとんど思い出せない。Amazonプライムドラゴンボールのアニメを見始めたことしか覚えていない。職場では話したいな、と思っていた人とはめっきり話せなくなり、なんだか業務が立て込んでいてさっき出勤したと思ったらもう夕方、みたいな日ばかりだった。

参加をキャンセルした友人主催の催しの感想が、Facebookやら何やらで流れてくる。年間を通じて続く催しで、これから継続的にそういった情報が目に入ってくるのだろう。いいなあ、僕も参加したかったなあと思う。そう、やっぱり参加したかったのだ。あれこれ難しく考えすぎたのかもしれない。けれどキャンセルを決めた時はそうとしかできなかった。「それは失敗じゃなくて枝分かれした一本の道」とPUNPEEも言ってるじゃないか、と思って気分を落ち着けようとするけれど、やっぱりもったいなかったかもなと思ってしまう。