jibun09の日記

長々とした日記を書いています

3月17日

頭と胃が重くて何もする気が起こらない。今週仕事が立て込むのでちょっと自宅でも仕事に手をつけたりするか、と思ってデータや書類を少し持って帰ったけどちらっと見ただけで全然手をつけていない。

昨日は友人と会うためになんばに出ていた。京阪電車と地下鉄を乗り継いで1時間と少し。もともとは僕の恋愛関係の近況を聞いてほしくなって誘ったのだけど、実際には仕事の話とかもできてよかった。仕事も恋愛も、「この人しかない」「この仕事しかない」と思い込んでるとしんどいな、と思った。思わぬところに出会いがあったり、それが次の何かにつながったり、そういうのを楽しめるといい。

昨日からフィッシュマンズを聴いている。Spotifyで『男達の別れ』を見つけてしまった。夜つけっぱなしにして寝ていた。

頭がぼーっとするのは昨日飲みすぎたからということと、昨日の午前中に行った耳鼻科でもらった薬のせいもあると思う。数年ぶりにきちんと病院に行って言われたのは「あなた重症ですよ」といういこと。キツめの薬を出されたらしい。意識が朦朧とする。

友人にすすめてもらった『500日のサマー』を観る。いい話だった。ああ好きな人できるとこういう感じになるよなとか、ヒロインが『モテキ』の小宮山夏樹っぽいなとか、最後のシーンのコーヒー誘うくだり良かったなとか。

Twitter眺めてたら晩ごはんにウインナー入れた味噌汁とトースト食べてる人がいて、真似した。ウインナーはなかったのでベーコンで代用したけれど。トーストは朝ごはんに食べるものだと思っていた。でも別にそんな決まりはない。味噌汁と言えばごはんというのも別に決まっていない。

メルカリの5%オフのクーポンがあったので、SHUREのイヤホンにつなぐBluetoothのケーブルを買った。イヤホン関係、数年前にSHUREにしてもう悩まなくていいと思ってたけどここまでワイヤレス主流になると思ってなかった。