jibun09の日記

長々とした日記を書いています

11月17日

ゆnovationの新譜『朗らかに』が良い。

前から名前は知っていて、しかしあまり本格的に聴いたことはなく、どうやらアルバムの収録曲『ある程度ある』がやばいらしいという噂だけ聞きつけていた。実際何度か聞いてみて、最初のうちはなんとなく流していたのだけど今はなんども繰り返し聴いている。

今ならまだ許される無邪気を使い倒す

隣り合うリアルと、いずれ背筋伸ばし襟正し

向き合うべき時が来るまでは

                   (constant T)

昨日CDを買ったので歌詞カードを見ながら聴いていたのだけど、これを読んでいろいろ思うことがあって、けれどうまく書けなくて下書きを書いては消してを繰り返している。自分はもう30代で、ああ自分にもこういうモラトリアムど真ん中な時期があったなあとか、いやじゃあ今の自分は「向き合うべき時」に「背筋伸ばし襟正」せたのかというと微妙で、むしろ今になっても「向き合」えていないんじゃないかとか、そういうことを考えてしまう。30代独身男性のアイデンティティについて思うことがいろいろとああり、語り合える友人が近くにほしいな…と思う。