読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jibun09の日記

「今見えているものはこう」というのを書きとめておける場所として、置いておこうと思います。

いろいろあって片想い

気がついたら一週間くらい何も書いていなかった。厳密にいうと「あー最近なにも書いてないなあ」と前から気づいてはいたけど、とにかく久しぶりに書く。

この間にいろいろなことがあって、自転車買ったりDJ機器を売り払ったり布団が雨に濡れたりゴジラ観たり、でもひとつひとつ書く感じでもなくて、こうして書くことでとりあえず今に着地している。

昨日はほんとうに久々に仕事でヘマをして凹んで、けっこうダメージを受けていてぐったりしていた。ふらふらになって帰ってきて、今日はもうダメだ、ごはんつくれないと思って王将に入ってやたら量の多い定食を頼んでちょっと残してしまって、倒れこむように家に帰ってきて寝落ちした。今日はそのヘマの件はちょっと落ちついて、精神的にもちょっと落ちついて持ち直した感がある。昨日の今頃はなんかもう絶望的な気分になっていたけど、1日経てば状況は変わるものだ。ああそうだ、土曜日は携帯も変えたんだった。友人と共同で借りていたアパートも解約してきた。いろいろ変化が大きすぎて処理が追いついていない感じがする。

今日は片想いのアルバムを仕事終わりに一回帰ってわざわざ自転車でタワレコまで行って買って来た。ひととおり聴いた感じだと前の「片想インダハウス」のときの衝撃にはかなわない感じがするんだけど、「V.I.P.」はダントツに好きだ。

 

soundcloud.com

 


片想い〜予告その1〜 / 2016年5月20日

 

ボーカルの片岡シンと、あとMC.sirafuなのかな、やたら高い素っ頓狂な声のコーラスを聴くと、「ああ片想いだ…」ってなる。すごく間抜けな感じがするけど芯が通ってるというか、そうアイス食べながらコーヒー飲むとか、酒飲みながらタバコ吸うとか、そういう両端に振り切った気持ち良さに近いものを感じて、気持ちがいい。

片想い、また京都に来ないかな。