jibun09の日記

長々とした日記を書いています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneほしい

最近メルカリとヤフオクばかり周遊している。iPhone SEを買おうと思っているからだ。 何日か前に「iPhoneに戻そうかなあ今のスマホはカメラの質悪いし」と思って中古品を探してたらけっこう2~3万円代で出てることがわかって、それ以降ずっと出品状況を見続け…

物欲の話(続き)

前に物欲について書いた。それの続き。 jibun09.hatenablog.com この間実家に帰ったら親が僕の財布を見て「年季入ってるのを超えてるな」と言った。もともと茶色の革財布なのだけど、確かに革の変色が進んで黒っぽくなってきている。味といえば味だし、ちょ…

6月22日

先週末は近所のカフェで本読んで、吉原のカストリ書房が期間限定で京都に出店していたので寄って、『東京最後の異界 鶯谷』を買ってきた。店主さんとも話していて、売れ行きが好調みたいで京都にまた来れるかもしれない、とのことだった。ああいうお店が近く…

6月16日

昨日職場の人と飲んだ。うちの職場はあまり同僚と飲みに行くとかがなくて、先輩に気を遣う気の進まない飲み会みたいなのはほとんどないので気が楽だ。昨日のはそういうのとも違っていて、個人的に気にかけてくれてる何人かとの会食だった。詳しいことは書け…

6月14日

この間「一汁一菜が楽」というのを書いたけれど、土曜日にそれをやったら夜中に小腹が空いて結局サッポロ一番を食べてしまった。昨日はアルフォートをバクバク食べたし今日はアイスを2本も食べてしまった。どこか物足りないと思っているのだと思う。 最近ほ…

6月10日

この1週間はなんだか早かった。 先週は金曜仕事を休んで、幕張メッセまでPerfumeの対バンライブに行っていた。金曜は電気グルーヴ、土曜はチャットモンチー。電気とのコラボがなかったのが残念だったけど楽しかった。チャットモンチーがカバーした『TOKYO G…

KICK THE CAN CREW『イツナロウバ』(ROCK IN JAPAN FES 2008)

KICK THE CAN CREWの『マルシェ』を聴いていたのは中学時代で、MCUが「来年で30です」と言っていたなーと、自転車に乗っているとふと思い出す。彼はこの間の復活ライブで「来年で42」と歌っていたし、なんなら僕は今年で30だ。当時の彼を追い越してしまって…