jibun09の日記

長々とした日記を書いています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

ここ最近、「体調が悪い」という話ばかり書いている気がする。木曜の夜あたりから細かな咳が出るようになって、金曜日はまる1日ずっと鼻をかんでいた。職場のゴミ箱はティッシュでいっぱいになるくらいで、頭もぼーっとして本当にひどかった。だから帰り道に…

4月26日

雨だったのもあってほとんど家にいた。朝起きてからの記憶があまりない。前の日の夕飯と全く同じメニュー、インスタントのあさり味噌汁と豆腐を朝ごはんに食べる。とても部屋が散らかっていたので気力が出るのを見計らって少しずつ掃除する。そうだ、風呂に…

4月25日

二日酔いの後遺症で食欲が喪失している。ようやくこの数時間で持ち直してきたのだけれど、以前に比べて明らかに回復が遅くなってきている気がする。これが年齢というものなのか…。 ここのところ外食が続いていてずっと飲んでいた。学生時代の友人、職場の同…

4月16日

今日は毛布を洗濯した。「柔軟剤を入れたほうがいい」とどこかで読んだけれどうちに柔軟剤はない。買いに行く気にもならなかったので、もし何かまずいことになっても大した問題ではないと思いそのまま洗う。案の定、仕上がりはぜんぜん問題なく洗剤だけでふ…

4月15日

昨日は人と会ってインドカレー屋に行った。ナンが美味しくて行ったのだけれど2人で2枚頼んだらやはり量が多くて胃がもたれてしまった。思っていたより早めに解散したので、近所のアイリッシュパブでバスペールエールを3/4パイントだけ頼んでだらだらと飲む。…

4月12日

今日は休日出勤したぶんの振替休日だ。 何日か前から台所の換気扇から油のようなものがポタポタと落ちてきているのに気がついていたので、この日に掃除しようと思っていた。蓋を外してみたけれどどうにも丸ごと掃除できる感じはしなかったのでとりあえず目に…

どうやら春になった

久しぶりに予定のない土日だった。 3月はほとんど何をしていたか覚えていなくて、改めて手帳を見返していたら休日出勤、二日酔い、友人と企画した催し、という感じで何かしら詰まっていた感じだった。昨日も友人宅で開かれるイベントに行こうかと思ったけれ…