jibun09の日記

長々とした日記を書いています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの季節が終わった。

久々に今日、カレーをつくった。のだけれど、前より食べたい感じがしない。きっとカレーの季節は終わったのだと思う。 前に、知り合いが「内蔵を冷やす食べ物と温める食べ物がある」と言っていて、当たり前といえば当たり前なのだけれど、どうやら野菜の種類…

京都の銭湯の話

銭湯が好きだ。 風呂なしアパートに住んでいた頃に頻繁に行くようになって、風呂付き物件に住んでいる今でもよく行く。仕事で疲れてもうだめだーという感じになった時に行くこともあれば、休みの日にふと「あ、今日銭湯行きたい」と思い立って夕方くらいに行…

『君の名は。』を観てきた。

『君の名は。』を観てきた。 友人と話していてたまたま話題にのぼり、お互い「ちょっと気になってた」という理由もあって、ちょうど1日で映画が安い日でもあったので、急遽観に行くことになった。(以下、ネタバレを含みます) 各所で「辻褄が合わない」「詰…

この半月のこと

この半月でいろいろなことがあった。 いちど記事を書きかけて消したのだけれど、思いついたことを書こうと思う。 友人の結婚式。 親族を中心に開かれた会に呼んでもらった。開催場所は自宅、業者とかは一切挟まず、各々が食べたいものを持ち寄る形の結婚式は…