jibun09の日記

長々とした日記を書いています

2018-01-01から1年間の記事一覧

10月31日

今日はいつもよりも目覚めが悪くてしばらく布団の上で悶えてから起床。パンと卵とベーコンを食べて家を出る。気温がずいぶん下がっていて自転車が寒い。 いつも通りの時間に職場について午前の業務を粛々と。隣の席の人が通信の大学院に通っていて論文を書い…

10月29日

今日職場で何か日記に書きたいなと思ったことがあったけれど忘れてしまった。ちょっと何か書き始めると、書きたいスイッチみたいなものが入るのか、しばらく離れていた「日記を書く」ということがまた身近なものとして戻ってきた感じがする。 ここのところ体…

近況

日記を書くのが久しぶりすぎて何から書いていいのかわからないのだけど、とりあえず引っ越しました。前に一人暮らししていたマンションから徒歩5分くらいの場所。この一ヶ月は引っ越し作業にかかるあれこればかりしていて、職場の同僚が「きっと今はアドレ…

6月11日

すごく久しぶりにブログを書きます。 ずいぶん前に書いた記事に、もう2ヶ月くらい前にコメントをもらって嬉しくなって、けどコメントに返事もできずにいて、ようやく今日コメントを返しました。で、ずっと更新してないなあと思っていたこのブログにも、ちょ…

1月8日

今日は久々に自分ひとりの時間をちゃんと持てた気がする。 昨日の時点で今日は雨の予報で、だから出かけるなら日曜日のうちだと思っていた。けれどいざ今日目が覚めてみると、おととい買ったばかりのコートを着て、年末に買ったレインブーツを履いて歩きたい…