jibun09の日記

長々とした日記を書いています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

今日は雨だ。夕方から降ることが予報でわかっていて、けれど朝のうちは晴れていたので自転車で家を出た。夕方職場を出る頃にはまだ降っていなくて、やっぱり自転車で帰ってきた。一度家に寄って図書館に本を返しに行って、近くの公園でコイルをつかまえた。…

5月30日

水出しのルイボスティーを買った。去年の夏から飲んでいた麦茶(鶴瓶のやつ)がようやくなくなった。とりあえず安くてたくさん飲めればいいや、と思って鶴瓶の麦茶を買ったけれど、飲むたびにべつに美味しくないな、なんで飲んでんだろうなみたいな気持ちに…

tofubeats『FANTASY CLUB』

すばらしいアルバムだった(まだ1回しか聴いてないけど)。 「君は いい 君は 気づかないでいい」(CHANT#1) 「何がいらなくて何が欲しいか 自分でも把握できてないな」(SHOPPINGMALL) tofubeats - SHOPPINGMALL (LYRIC VIDEO) 「ノリだけの時とは何か違…

もや

もしいましている仕事が、自分から辞めなければ基本ずっと勤めることができるという状況ならどうだろう。もう少し時間の感覚や、お金の感覚や、人との関わりの感覚は変わるのだろうか。 ぼんやりとしてぐらぐらしている時間、そういう時間が続くという前提を…

なんか物欲の話

去年古着屋で買ったスニーカーがぼろぼろになったから買いに出たり、けれどどういうのが欲しいのかあまりはっきりしていなくて何店舗もまわったり、人と飲みに行ってみたり、たこ焼きを食べてみたり、コーヒーが切れてきたからそろそろ焙煎しないとなあと思…

5月7日

GWが終わりそうだ。 初日前日。 人と会う予定だったのだけれどドタキャン事案が発生して梅田で立ち往生する。安くて美味いカレー屋があるので1人入って食べる。せっかく来たのだし、と思っていろいろ寄ろうと思った場所もあったけれど病み上がり感が強かっ…