jibun09の日記

長々とした日記を書いています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

色々書きかけてたけど消してしまった。ええと、とりあえず今さっきフリースタイルダンジョンのモンスターズウォーをようやく見て疲れて、夜は久々に会う友人の家に行く予定なのだけど時間が決まっていなくて予報は雨で、まだなんとなく家を出たくないけれど…

12月24日

恋愛がわからない。相手が自分に好意を向けているということがわかると、嬉しいと同時になぜだか急激に冷めるという感じが同時にやってくる。これ一体どういうことなんだろうか。相手によるんだろうか。以前付き合っていた人もそういう感じがあって、「僕は…

12月15日

最近仕事しすぎだ。 これまで、やらなくていい仕事を無理にやったりはしてこなかったし、必要とされることを粛々とやって必要とされなくなったらそれまでだと思っていた。 けれどそれを超えて仕事をする人とかがいて、最近は自分もそれに引っ張られている。…

12月9日

酔っている時は日記とか書かないほうがいい。そう思うのだけれど、なんか書きたいなと思っているので書く。 今日は午前中に洗濯と掃除を済ませて、友人の結婚祝いの準備をして、間違えて踏んづけてひん曲がってしまった眼鏡を直して、残り物のカレーでカレー…

12月4日

僕は月収が低い。 具体的にいくらかとかは書かないけど、年齢とかからするとずいぶん低いほうだと思う。それでも前職から比べると上がったほうで、今の仕事につく時はこんなにもらえるのかと驚いた。この給与額で2年と少しやってきたわけだけれど、給与交渉…