jibun09の日記

長々とした日記を書いています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンやりたい

引越しの書類の関係で実家にいた。そろそろ帰るかと思って出て、街中に来たけど家に帰りたくなくてフランソワに来てぼーっとしている。ポケモンやりたいな。「最新の機種じゃなくてもぜんぜん十分」とかいってずっとiPhone4Sを使っていて、ダウンロードはで…

今は何もする時じゃないよ

今は何もする時じゃないよ今は何もする時じょないよフィッシュマンズが唄う。退廃的で、下品で、けだるくて、ネガティブな感じと、上品でポジティブで退廃的の対義語が分からないけどとにかく前向きなものと、両方ないとダメだみたいなニュアンスの文章をど…

なんか落ち着かなくなって家を出て、40分くらい川沿いを歩いてスーパーで3割引のメンチカツ買って歩いてもう帰ろうと思ってかれこれ10分くらいバスを待ってる。今日はほんとにどうしようもない日で、早朝からパンケーキ作って失敗してジャケットをクリーニン…

書き留めておかないとざーっと流されていきそうだ。 木曜日は箒を買いに行った。三条大橋のそばのお店の名前を忘れてしまったけど箒や束子を売っている店があってそこに行ったけど目当てのものはあいにく売り切れていて、また来ることにした。自転車屋を物色…

眠すぎる。仕事したーって感じの日だったのでなんか外食してしまった。だったのでというのも変だけどそんな感じだ。そんなにお腹減ってなかったのに思いっきりボリューム重視の定食屋に入ってしまった。いわゆる学生の店、みたいな。トンカツと魚フライと唐…

人と会う

最近人と会いすぎだ。 たまたま近くに住み始めた大学時代の友人、東京からこっちに帰ってきた中学時代からの友人、Perfumeのライブがきっかけでできた友人、本を読む会をやっている友人。 ちょっと前はほとんど人に会わなくて、会っても同じ人とばかりだった…

暑い。 日中もあたまがぼーっとして全身がだるい。夏ってこんなに暑かっただろうかと、毎年思っている気がする。ということを毎年思っている気がする。 今日は今日で不動産屋に寄るために違うルートのバスに乗って帰った。今住んでいる場所の家賃も日割り計…

仕事を終えて職場から出たら景色が黄色くて、ヒグラシが鳴いていて、もうこれは完全に何かの回想シーンだった。もう夏だ。 いつもと違うルート、つまり引っ越したら使う予定のルートで試しに帰ってみて、うどん屋で夕飯を食べて、銭湯に寄って帰ってきた。 …

やりたいことなんて

やりたいことなんて、ふっと沸いて次の瞬間には微妙に形とか自分からの距離とかが変わってしまうようなもんじゃないだろうか。 新しいブログをつくりたいとか、カレー食いたいとか映画見たいとか喫茶店行きたいとか、川沿いの家に住んでみたいとか、人と話し…

賃貸契約

物件の入居申し込みをしてしまった。 以前から、今住んでいるところを引っ越したいと思ってSUMOを漁ったり不動産屋を訪ねてみたりしたけどなんだか決め手に欠けて、まあ急がなくてもいいかと思っていた。良さそうな物件はあったけど、今いる場所よりも家賃が…