jibun09の日記

長々とした日記を書いています

3月25日

目が覚める。時計を見ると06:40。最近ほぼ毎日この時間に目が覚めてしまう。しばらくスマホをいじってゴミの日であることを思い出す。寒いので外に出たくなかったのだが仕方なく家の前までゴミを出しに行く。異様に眠かったので二度寝する。

9時頃目が覚めて朝食をとる。ベーコンエッグを挟んだサンドイッチ、白菜と玉ねぎのスープを食べる。最近野菜が不足している気がする。

少し部屋を片付けて耳鼻科に行く。平日だから混んでないかと思いきや思いのほか人が多い。前にもいた受付のお姉さんがかわいい。人数の割に早く呼ばれ、具合を見てもらう。しばらく通わないといけないらしい。待合スペースには日本昔ばなしが流れていて、今日は『一休さん』だった。市原悦子の声がする。幼い兄妹が画面に釘付けになっている。

帰宅すると異様に眠いのでしばらく横になる。ネットを徘徊しながらうとうとする。しばらく寝てお腹が空いていることに気づく。朝のスープに王将の冷凍餃子を入れて昼ごはんにする。プライムで相席食堂を見る。

相変わらず眠い。忙しさのせい、昨日の疲れのせい、花粉症のせい、気圧のせい、色々要因が考えられるけどとりあえずもう一眠りする。

体を起こしてスマホをいじりつつ珈琲を淹れる。昨日買ったアルフォートをつまみつつ、一息つく。自転車の空気を入れる。バレンタイのお返しにと思って同僚に買ったコーヒー豆をずっと渡せていなくて、今朝ついに使ってしまった。明日なら渡せるだろうと思い、散歩がてら家を出てカフェに向かう。

行きがけのコンビニでコーラを買って、川沿いに出てこれを書いている。立ち止まるとまだ肌寒い。昨日は人の悪意にわざわざ触れに行ったような1日だった。そろそろ髪でも切ろうかなと思う。