jibun09の日記

長々とした日記を書いています

別ブログで日記を書き始めました

別ブログで日記を書き始めました。

r-ps22.hatenablog.com

1ヶ月前からずっと誰に見せるでもなくメモを残していて、それをちょっと公開してみようと思い至りました。Twitter上の知人経由で知った、DPZの古賀さんの記事にも触発されています。

blog.hatenablog.com

もともとこっちのブログは、「ある程度匿名性のある場所で何か書きたい」という動機で始めました。一方で、書いたものをリアルな知人にも読んでもらえたら嬉しいなーという欲求もずっとあって、このあたりをどう落ち着けるか前から考えてました。

あっちのブログはTwitterにも紐付いておりリアルな知人の目にも触れます。なので、向こうからこっちのリンクは貼っていません(わざわざはてなサブアカウントを取った)。

気づいたら最初の記事から4年も経っているんですが、こんなとりとめもないブログをたまに覗いてくれた方、ありがとうございます。こっちのブログの「ある程度の匿名性」も貴重だと思っているので、たまに更新するかもしれません。もし、こっちも向こうも両方読んでみようという奇特な方がおられましたら、引き続きよろしくお願いします。